ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

飽き性の治し方はある?飽き性ブロガーと診断された私は痛すぎるのだろうか・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yuki1995jp:20170518173027p:plain

「痛すぎるブロガー度診断」、

もう皆さんやりましたよね、きっと。

 

はてなブログ内でも流行っているし、

Twitterでも拡散されていたので

知ってはいたものの、

豆腐メンタルの私はできずにいたのですが・・・

 

超人気ブロガーさんの挑戦に便乗した

 

昨日、購読中のブログを見ていたら、

超有名人気ブロガーさんが、

痛すぎるブロガー度診断に

挑戦していたのですよ!!!!!

 

超人気ブログ「Rinのシンプルライフ」、

Rinさん(id:simple-kurashi)の

こちらの記事です。

 

www.rinsimpl.com

 

痛すぎるブロガーとは

最も遠い位置にいるRinさんが、

面白そうだからと言って

挑戦しているではありませんか!

 

憧れオシャレシンプルライフを送る

Rinさんと私との共通点は、

マキタの掃除機を使っていることくらい

 

↓ 証拠。

f:id:yuki1995jp:20170518154344j:plain

後ろに壁掛けできる金具があることを、

Rinさんのブログで知ったのです。

いつもお世話になっておりますm(__)m

 

掃除機くらいしか近付けないので、

痛すぎるブロガー度診断くらい便乗しても

罰は当たらないだろうと思い、

診断に挑戦する踏ん切りがついたのです。

 

もう、タイトルで結果バレバレですが・・・

 

飽き性ブロガーと診断された

 

痛すぎるブロガー度診断は、

ミラーズ(MIRRORZ)さんの

サイトから挑戦できます。

 

mirrorz.jp

 

ドキドキしながら挑戦した結果が、

「飽き性ブロガー」タイプですよ!!!!

 

f:id:yuki1995jp:20170518160229p:plain

※以下の画像は、http://mirrorz.jp/ より引用

 

2日前にブログに飽きたと書いたばかりだった

 

診断結果を見た瞬間、当たってる・・・

当たり過ぎて怖いと思ってしまいました。

 

というのも、2日前の記事で、

ブログに飽きてしまったと書いたばかりで、

あまりにもタイムリーだったから。

 

www.yukicoco.net

 

でも、診断結果の下の説明を読み、

気になるところがいくつかあって。

 

飽き性の治し方はあるの!?

 

診断結果の下の部分を

拡大してみましたが見えますか?

 

f:id:yuki1995jp:20170518162435p:plain

 

説明文の上の方は後回しにして、

気になるのは下の部分ですよ。

 

人気ブロガーになるために、

あなたに欠けているものがあるとしたら、

継続力だけ。

飽きっぽいところがあるので、

せっかく才能があっても、

ブログの投稿が続かないと思います。

飽きっぽい性格は、ブログ以外に関しても、

あまりいい結果につながらないので、

なおしておいた方がいいかもしれませんね。

 

え!?飽きっぽい性格を治すだけで、

人気ブロガーになれちゃうの!?

 

私も性格さえ治してしまえば、

Rinさんに掃除機以外でも、

近付けるかもしれないってこと!?

 

これは一大事だ!

 

でも・・・

飽き性の治し方なんてあるのでしょうか?

 

ここで、私はひらめいた!

 

とりあえず冷静に自らの性格を、

診断してみたら良いのでは?と。

 

イラスト性格診断をやってみた 

 

ミラーズさんのサイトには、

性格、趣味&興味、恋愛、仕事&お金など、

様々な心理テストが掲載されています。

 

その中で週間ランキングの1位になっていた、

イラスト性格診断が気になったので、

やってみることにしました。

 

mirrorz.jp

 

一問だけで結果が出るので簡単です。

 

真っすぐ生きる天然タイプと診断された

f:id:yuki1995jp:20170518164717p:plain

要約してみると、

ちょっと天然で物事を深読みせず、 

何でも真っ直ぐに受け止める性格・・・

 

なるほど!と診断結果を、

素直に受け止めました。

 

そして、最後の一文を読み、

これが飽き性を治すヒントかもと

気付いてしまったのです( *´艸`)

 

それは、この文ですよ。

 

変にしっかりするよりも、

多少は甘いところがあったほうが、

あなたらしいと思いますよ。

 

これを踏まえて、

飽き性ブロガー診断結果の、

説明文に戻ってみましょう。

 

あなたには、人気ブロガーになれる

才能がありますね。

 

これを天然で素直な性格らしく、

真っ直ぐ受け止め、

自分には人気ブロガーになれる

才能があるということにすれば良いのね!

 

そんな才能があると信じ込めば、

もうブログに飽きることもなくなり、

飽き性の性格も治せるかもしれないと、

気付いてしまったのです。

 

よし!これで解決した!と

思ったのですが・・・・

 

才能の無駄遣いレベル診断を発見!

 

見つけてしまいました、

「才能の無駄遣いレベル診断」。

 

mirrorz.jp

 

もしかして私は才能を無駄遣いし、

人気ブロガーへの道を、

自ら閉ざしているのかもしれないと

気付いてしまったんですね。

 

気になる診断結果は・・・

 

才能がまだ目覚めていなかった(^▽^;)

f:id:yuki1995jp:20170518170722p:plain

才能を無駄遣いしているどころか、

まだ完全に目覚めていないんですって!

 

いまは無駄遣いするほど才能に余裕がないので、

ぜひ才能を磨いて、

惜しみなくそれを使えるようになりましょう。

 

なるほど。

人気ブロガーになる才能を磨くしかない

ということでしょうか。

 

これで、結論が出ました!

 

飽き性の治し方はある!

 

自分には才能があると素直に信じ、

夢中になれることで、

飽き性は治せるということになりました。

 

かなり強引ですが(^▽^;)

 

私が飽き性ブロガーを脱皮するためには、

人気ブロガーになれる才能があると、

盛大な痛い勘違いをし、

診断結果を素直に受け止め信じ込み、

夢中で書き続けることで、

才能を磨き上げれば良いということですね。

 

いやー、結論が出るまで長かった。

 

でも、なんかこれって、

自ら痛すぎるブロガーに

近付いていっているような気がするのは、

私だけでしょうか・・・。

 

せっかく診断結果で、

「痛すぎるブロガー度はかなり低め」

と出たのにね(^_^;)