ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

美活チョコ「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」でプチ贅沢!この香り、最高でしょ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイカカオチョコレートが好きで、

スーパーやコンビニに行くと

つい手に取ってしまいますが、

値段を見て諦めるんです、いつもは。

 

でも、今はバレンタインモード。

 

自分へのご褒美チョコが

欲しくなっちゃいますよね( *´艸`)

 

ただ、お財布事情もあるので、

スーパーで探していたら・・・

 

「おいしい美活チョコ」という

女心をくすぐるフレーズ、発見!

 

このチョコ、ヤバいです(≧▽≦)

 

「高カカオ+キヌア」で美活!?

 

ハイカカオチョコレートというだけでも、

ポリフェノールがたっぷり含まれていて、

美容健康に良さそうなイメージですよね。

 

でも、それだけにとどまらなかったのが、

不二家の美活チョコレート、

「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」

不二家「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」の画像

なんと!高カカオチョコレートの中に、

スーパーフードのキヌアをパフ状にし、

入れてしまったのです。

 

これは反則級でしょ(^▽^;)

 

同じハイカカオチョコレートを買うなら、

より美容健康に良さそうな方を

自然と選んでしまいますからね。

 

しかも不二家のLOOKシリーズですから、

味だって期待できるわけです。

 

ポリフェノールたっぷりの高カカオと、

スーパーフードキヌアの組み合わせなら、

「おいしい美活」というフレーズにも納得。

 

もう、買わずにはいられませんよね。

 

「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」を食べてみた

 

キヌア入りと聞いて楽しみなのが食感。

「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」のキヌア説明画像

というのも、スーパーフードキヌアは、

パッケージの説明書きに、

南米アンデス地方原産の雑穀の一種。

プチプチとした食感が特徴の、

今注目されている食材です。

とあるようにプチっと食感が魅力。

 

おまけにスーパーフードですから、

当然、含まれる栄養価も素晴らしいのです。

www.yukicoco.net

 

では、中を開けてみましょうか。

 

ブルーベリー色の高級感漂う個包装

ルック・カレ・カカオ70+キヌアの個包装の画像

箱にブルーベリーのイラストが

たくさん描かれているのですが、

中を開けてみると、

個包装もブルーベリー色。

 

光沢があるので高級感も漂います。

 

なぜ、ブルーベリーなのかと言うと、

箱の裏を見ればわかるように、

このチョコはブルーベリーパウダー入り!

ルック・カレ・カカオ70+キヌア箱の裏側の画像

私の好きなものばかりが、

凝縮されているわけですね(≧▽≦)

 

もう期待感しかないので、

とにかく食べてみることにしましょう。

 

ブルーベリーの香りが最高!

ルック・カレ・カカオ70+キヌアのチョコレートの画像

まず、個包装を開けて驚いたのが、

ふわっと漂うブルーベリーの香り。

 

甘酸っぱくて上品な香りが

たまりませんね。最高です!

 

この香りだけでコーヒーを一杯、

飲み干してしまいそうなところを

グッと我慢してチョコを一口。

 

パキッ!ザクッ!食感も楽しい

 

これは、美味しい(≧▽≦)

 

ハイカカオチョコレートならではの、

甘さ控えめなほろ苦さの中に、

ブルーベリーの風味が漂います。

 

ほろ苦さはほんのり感じる程度で、

他の高カカオチョコに比べると、

苦味は少なめですね。

 

そして、食感が最高!

 

板チョコのようなパキッと感の後に、

きましたよ、ザクッと食感が。

 

それもそのはず。

割って中を見てみると・・・

割れたチョコレートの画像

大きめのキヌアパフが、

ぎっしり詰まっていましたよ。

 

それでクランキーチョコのような

食感になっていたんですね。

 

味も香りも食感も大満足です。

 

これで美活にもなるんですから、

最高としか言いようがありません。

 

ただ、一つだけ気になったのが、

カカオの含有量なのです。

 

「カカオ70」なのに含有量が66%

 

商品名に「カカオ70」とあるので、

てっきりカカオマスが70%以上、

含まれているのだと思いきや、

実は違ったんですよね。

ルック・カレ・カカオ70+キヌア箱の表面の画像
箱の表面をよくよく見てみると、

製品中カカオ66%

と書かれていたのです。

 

カカオ70%以上のチョコよりも、

ほろ苦さが抑え気味だと感じたのは、

カカオマスの量が少なめだからでしょう。

 

カカオ70%以上のチョコレートだと、

勘違いしそうですよね(^▽^;)

 

そこがちょっと気になりましたが、

ハイカカオチョコレートであることには、

間違いありません。

 

1枚当たりのカロリーとポリフェノールの量

ルック・カレ・カカオ70+キヌアの栄養成分表の画像

「ルック・カレ・カカオ70+キヌア」は、

美活チョコレートとはいえ、

気になるのがやっぱりカロリー。

 

パッケージの栄養成分表によれば、

1枚当たり30kcalとのこと。

 

普通のチョコレートとカロリーは変わらない

 

ハイカカオチョコレートは、

何となくカロリー高めのイメージでしたが、

実は普通のチョコレートと、

そんなに変わらないのです。

 

黄色い箱でお馴染みの12粒ルックは、

1粒当たり約22kcalですが3g。

 

ルック・カレ・カカオ70+キヌアは、

1枚当たり5gなので、

少し大きめなんですよね。

 

そう考えれば、普通のチョコレートより、

少しカロリーが高い程度で、

そんなに変わらないわけです。

 

でも、ポリフェノールは、

1枚当たり76㎎という高含有率。

 

普通のチョコよりも、

美活チョコを選びたくなりますよね。

 

1枚17円のプチ贅沢でおいしい美活

コーヒーとルック・カレ・カカオ70+キヌアの画像

ふわっと香るブルーベリーの香りと、

シャキッ!ザクッ!食感が最高な

不二家「ルック・カレ」シリーズの

美活チョコ「カカオ70+キヌア」。

 

カカオポリフェノールたっぷりな上に、

スーパーフードまで含まれていて、

味も美味しいだなんて嬉しいですよね。

 

スーパーで1箱198円だったので、

1枚当たり16.5円。

 

ハイカカオチョコレートにしては、

お手頃価格なのです。

 

コーヒータイムに美活チョコを添えて、

プチ贅沢、楽しんでみませんか?

 

今週のお題「バレンタインデー」