ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

森永さん!たべるシールド乳酸菌チョコレートが生チョコ級の美味さって反則でしょ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

「たべるシールド乳酸菌チョコレート

(マイルドカカオ)」、

森永製菓さん、私、食べましたよ。

 

私の愛するシールド乳酸菌タブレット、

たべるマスクから「マスク」が取れたのは、

衝撃的な出来事でしたが・・・

 

それ以上に、森永さん!!!!

このチョコ、反則級でしょ(>_<)

 

まるで極上の生チョコを食べているような

濃厚なマイルドカカオ味だなんて、

食べ過ぎてしまうじゃないですか・・・

 

シールド乳酸菌タブレットのミニチュア!?

 

10月上旬、ドラッグストアで見かけた、

インパクトのある赤いパッケージ。

 

なんだ、たべるマスク売ってたよ、

と思い、近付いてみたら様子がおかしい。

 

さ、サイズが小さくなった!?

f:id:yuki1995jp:20171110170252j:plain

お馴染みのパッケージだったので、

私はてっきり持ち歩き用の

シールド乳酸菌タブレットミニチュア版が、

新発売になったのかと、

思い込んでしまいましたよ。

 

でも、よくよく見てみたら・・・

 

左→たべるシールド乳酸菌「タブレット」

右→たべるシールド乳酸菌「チョコレート」

 

ヨーグルト味のタブレットではなく、

まさかのマイルドカカオ味の

チョコレートだったのです。

 

気付いた時にはカゴに入れ、

レジに向かっていましたよ。

 

気になることだらけで、

食べずにはいられないじゃないですか。

 

タブレット3個=チョコレート何個?

 

私が一番気になったのは、

タブレットと同じ量の乳酸菌を摂るのに、

チョコレートを何個、

食べる必要があるのかということ。

 

森永さん、私、勘違いしましたよ。

 

シールド乳酸菌100億個、摂るには・・・

f:id:yuki1995jp:20171110172434j:plain

タブレット3個=チョコレート1個だと、

思い込んでしまったのです。

 

ええ、これは森永さんが悪いのではなく、

完全に私の確認不足

 

盛大に勘違いして、

しばらく1日1個ずつ食べていたのは、

ココだけの話にして下さいね。

 

正解は「タブレット3個=チョコレート1袋」

f:id:yuki1995jp:20171110173047j:plain

正解はパッケージの表面にも、

裏面にも書かれています。

f:id:yuki1995jp:20171110173217j:plain

1袋にシールド乳酸菌が

100億個含まれています。 

思い込みはダメですね。

 

つい、タブレットと同じ感覚で、

個数だと思い込んでしまい、

1「袋」が1「個」に

見えてしまったのです。

 

さあ、1袋にチョコレートは、

何個入っているのでしょうか?

 

1袋は50g、何個入っているの?

f:id:yuki1995jp:20171110173636j:plain

タブレットと同じように、

ジッパー付きの袋の中には、

たっぷりのチョコレートが(≧▽≦)

 

幸せを呼ぶ、甘い香りが、

ぽわーんと漂います。

 

タブレットと違い、

個包装ではありませんね。

 

お皿に並べてみると・・・

f:id:yuki1995jp:20171110173955j:plain

ご、ごめんなさいm(__)m

 

実は写真を撮り忘れていて、

これだけ後撮りしました(>_<)

 

14個しか写っていませんが、

実際は20個入っていましたよ。

 

内容量はタブレット同様、

重さで管理しているようなので、

「タブレット3個=チョコ20個前後」

ということになりますね。

 

20個前後、思ったよりも多いな・・・

気になるのは味、ですよね。

 

森永さん、絶品チョコは反則です!

f:id:yuki1995jp:20171110175900j:plain

大きさ約1.2㎝角で一口サイズの

小さなチョコレート。

 

見た感じ硬そうなので、

きっと板チョコのような

歯ごたえなのかと思いましたよ。

 

森永さん、良い意味で、

裏切ってくれましたね。

 

チョコレートを噛んだ時の食感、

これ、生チョコと変わりませんよ

 

濃厚で程良く甘いチョコレートが、

口の中いっぱいに広がります( *´艸`)

 

そう、それはまるで、

バレンタインデー限定販売の

極上な生チョコのような美味しさ♡

 

こんな高貴な味わいのチョコに、

ヒト由来のシールド乳酸菌を

配合してしまうなんて・・・

 

森永製菓さん、参りました。

流石としか言いようがありません。

 

紅茶はアールグレイ、コーヒーはブラック

 

とろけるマイルドカカオ味の

シールド乳酸菌チョコレート。

 

1粒で満足できるほど、

濃厚な味わいなので、

ホットのブラックコーヒーか、

スッキリとした味わいの

アールグレイティーにピッタリだと

私は思いましたよ、森永さん。

 

でもね、気になるのはカロリー。

 

美味しすぎて、つい、

食べ過ぎてしまいそうですから。

 

チョコレート1袋のカロリー問題

 

シールド乳酸菌タブレットは、

1粒あたり6kcalなので、

シールド乳酸菌100億個摂るとすれば、

3粒で18kcalという低カロリーでした。

 

さて、チョコレートはどうでしょう?

f:id:yuki1995jp:20171110181440j:plain

1袋50gあたり272kcal

 

1袋20個入りだとすれば、

1粒あたり13.6kcalになりますね。

 

ということは、

カロリーも気にしたい私としては・・・

 

100億個にこだわるならタブレット 

 

シールド乳酸菌を100億個摂るのに、

18kcalで済むタブレットと、

272kcalという、ご飯軽く1杯分の

カロリーを摂取するチョコレート。

 

カロリーのことを考えるなら、

断然、タブレットの方が、

毎日続けやすいですよね。

 

チョコレートと併用して食べるなら、

タブレットの数を減らして食べて、

乳酸菌の摂り過ぎにならないように

調整して食べるのが良さそうです。

 

シールド乳酸菌チョコレートは、

普通のチョコレート代わりに、

ティータイムに楽しむ程度が

ちょうど良い気がしています。

 

最後に

 

森永製菓さん、

たべるシールド乳酸菌シリーズに、

私はすっかり夢中です。

 

反則級に美味しいチョコレート、

恐れ入りましたm(__)m

 

タブレットと共に、

楽しませていただきます。

 

読者の皆様、この美味しさぜひ、

体感してみて下さい。

 

驚くこと間違いなしですから(≧▽≦)