ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

まな板スタンドは100均のハート形がオシャレでスリムで機能的!ニトリのアレにも・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

まな板スタンドは100均でも

たくさんの種類が並んでいて、

いざ買うとなると迷いませんか?

 

シンプルなもの、スリムなもの、

幅があってしっかりしているもの。

 

ダイソーだけを見てみても、

いろんなタイプがありますが、

私の譲れない条件は倒れないこと

 

それには理由がありまして・・・

 

まな板スタンドをニトリのアレに使いたい

 

実は、まな板スタンドが欲しい理由は、

ニトリのアレに使いたいから。

 

それは、これ!「珪藻土バスマット」

f:id:yuki1995jp:20171025214454j:plain

いきなり本来の使い方ではないものを

登場させてごめんなさいm(__)m

 

もちろん、まな板でも使いやすいかは、

後程、確認しますよ。

 

ちょっとだけバスマットの話を・・・

 

珪藻土バスマットの購入は悩んだ

 

ついに我が家も夫の強い希望により、

ニトリで珪藻土バスマットを

購入してしまいました(^_^;)

 

実は昨年、あるブログ記事を読み、

私は珪藻土バスマットの購入を

見送っていたのです。

 

それは、はてなブログで人気を博し、

惜しまれつつライブドアブログへ移転。

 

数々の書籍で紹介されることも多い、

大人気ライブドア公式ブロガーで、

整理収納アドバイザー1級のRinさんのブログ

「Rinのシンプルライフ」のこちらの記事。

 

www.rinsimpl.com

 

まずは安いものを試しに買ってみようと

思っていた矢先に読んだもので、

珪藻土バスマット、大丈夫かな・・・

と不安になり買わなかったのです。

 

ただ、足の大きい夫にとっては、

普通のバスマットの吸水力では不満。

 

ということで、引っ越しを機に購入し、

マットの上に乗ると即、

スッキリ足が乾く快適さに

今のところ満足しています。

 

珪藻土バスマット専用スタンドが高い

 

毎日、使い終わった後、

バスマットを乾燥させるため、

立て掛けておきたいのですが、 

丁度良い隙間収納もできないので、

スタンドがどうしても必要。

 

ニトリの専用スタンドを見てみると、

値段が税別740円か925円と、

スタンドにしては高め。

 

それで100均のまな板スタンドなら、

珪藻土バスマットにピッタリのものが、

見つかるかもしれないと思い、

ダイソーで探してみたのです。

 

ダイソーのまな板スタンドがオシャレ!

 

5種類ほど売られていた中で、

私が気になったのはこれ!

f:id:yuki1995jp:20171025214915j:plain

ダイソー「スチールまな板スタンドA」

 

まな板を置いてみると、

ハート形がオシャレで可愛い( *´艸`)

 

まな板は横向きに置いても、

f:id:yuki1995jp:20171025215418j:plain

縦に置いても大丈夫。

f:id:yuki1995jp:20171025215524j:plain

横から見るとこんな感じで、

安定感もありますよね。

f:id:yuki1995jp:20171025215630j:plain

スリムなので狭い場所にも置きやすく、

足先にゴムキャップが付いているので、

固定されやすく倒れにくいという機能性

f:id:yuki1995jp:20171025215051j:plain

これなら場所も取らないし、

重さ約1.2㎏の珪藻土バスマットでも、

倒れずに立て掛けられそう。

 

まずは一つだけ買い、

安全に使えるか試してみることに。

 

ニトリの珪藻土バスマットを置いてみた

f:id:yuki1995jp:20171025215852j:plain

いつもはバスマットに付いてきた

滑り止めマットの上に乗せて

お風呂上がりに使っています。

 

さて、ダイソーのまな板立ては、

珪藻土バスマットの重さにも

耐えられるのでしょうか?

 

結果はこちら!!!

f:id:yuki1995jp:20171025215941j:plain

思った以上にピッタリでびっくり!

 

より倒れにくくするために

壁際に寄せて置いてみました。

 

スタンドは一つだけで十分ですね。

 

まるで専用スタンドのようだし、

ハート形が可愛いくて満足(*^-^*)

 

11日間使ってみた

 

実は珪藻土バスマット立てとして、

まな板スタンドを使い始めてから

もう11日になりますが、

一度も倒れてくることもなく、

使い勝手がとても良いです。

f:id:yuki1995jp:20171025220040j:plain

まな板スタンド自体がスリムで

場所を取らない大きさ。

 

バスマット使用中の時には、

スタンドは壁際にそのまま置いていますよ。

 

誤って、つまずくこともなく、

快適に過ごせています。 

 

本来の目的はまな板に使うものなので・・・

 

ダイソーのスチールまな板スタンドAは、

本来、まな板に使うもの。

 

大きさ、機能性、デザイン、

価格(税込108円)、

全て気に入ったので、

まな板用にもう一つ買い足す予定です。

 

100均なので耐久性など、

ちょっと心配でしたが、

このまな板スタンドは問題ありません。

 

もし、狭い場所にまな板を立て掛けて

スッキリ収納したいと思っているなら、

ダイソーの「スチールまな板スタンドA」が、

おすすめですよ。

 

一度、使ってみてはいかがでしょうか。