ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

【マツコの知らない世界】春の文房具の進化がスゴすぎ!蛍光筆ペンって誰が使うの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yuki1995jp:20160420091521j:plain

「マツコの知らない世界」スペシャル見ましたか?

 

期待を裏切らない面白さで笑いが止まりませんでしたよ。

 

野上さんもマツコと息ぴったりすぎだし、

亜土ちゃんは弾けまくってるし・・・

 

そして最後に「春の文房具の世界」

 

文房具ってこんなに進化してるの!?って驚きの連続。

そして心の闇が払拭できないゲストの菅さん・・・。

 

マツコが「欲しい!」を連発していた、

最新の春の文房具を紹介しますね。

 

f:id:yuki1995jp:20160613112221j:plainドラマ映画アニメが1ヶ月間無料で見放題!

 

「春の文房具の世界」ゲストは菅未里さん

 

ゲストの菅美里さんは「文房具の世界」に引き続き、

2度目の登場。肩書が「文具ソムリエーヌ」

 

収入の8割を文房具購入費に充てているそう。

 

菅さん曰く学生時代にスクールカーストの底辺にいたけど、

文房具のおかげで抜け出せたらしい(;^_^A

 

文房具の力ってすごいね・・・。

 

学生の頃はいろんな文房具を使ってみるのは楽しかったけど、

正直、使いやすければ何でもよくない?というのが最近の私。

 

だからあまり最新文房具って言われても響かなかったんですが、

昨日の放送を見て、あっさり変わりました(;^_^A

 

新しい文房具が欲しい!!!!

 

全部で12種類くらいかな?

最新の文房具を紹介してくれましたよ。

 

縦型からモフモフ系まで最新のペンケースがスゴすぎ!

 

一見普通の見た目だけど実は高機能というペンケース。

 

マツコがスタッフに思わずおねだりしちゃったものを

紹介していきますね。

 

ネオクリッツ

 

なんと!累計320万個の大ヒット商品。

縦型ペンケースです。

 

2006年に発売されたものが、

バージョンアップしたらしい。

 

真ん中に折り目が付いていて、

ファスナーを開けて上の部分を後ろに倒すと・・・

 

そのままペン立てとして使えるという

超便利な商品!すごい!

 

ペンケースの中をがちゃがちゃ探す手間も省けるし、

出したペンが転がって落ちることもなくなる!

 

学生時代に欲しかったなぁ・・・。

 

ネオクリッツフラット

 

ネオクリッツの厚さが40%薄くなって、

よりスタイリッシュになりました。

 

薄くても高機能なのは変わらず、

ペン立てとしても使える優れもの。

 

営業で外回りの時には便利!

ビジネスマン向けかな。

 

マツコはネオフリッツが超お気に入りで、

番組で買ったものなら欲しいと(;・∀・)

 

SMART FIT ACTACT  スマートペンケース

 

こちらも縦型のペンケースで丸い筒型

 

ファスナーを開けて上から押すと、

下の部分がむにゅってへこんでペン立てになるという優れもの。

 

上の蓋がきれいに後ろにいかないのが

マツコは気になるご様子。

 

そんなに気になるほどかな~?私は良いと思うけど。

 

DELDE 大容量ペンケース

 

35本のペンを収納できて、

ハサミを入れてもペンが取り出しやすいという大容量タイプ。

 

こちらも縦型ペンケース。

 

真ん中の左右にあるつまみを持って下にグイッとおろすと、

ペン立てになるという優れもの。

 

たくさん入るから化粧ポーチにも良さそう(*^-^*)

 

クラウンポーチ(インコ)

 

これは、縦型ペンケースではない、

女子が夢中になるモフモフ系のペンケース

 

もはや、ぬいぐるみ(*^-^*)

女子高生の間で人気爆発してるんだって!

 

マツコも「全部連れて帰りたい」っていうくらい、

モフモフの手触りと見た目が最高にかわいい(^O^)

 

インコ、ペンギン、スズメなど、

種類もいろいろあるから迷いそう。

 

でもペンケースとして使うと汚れそうだから、

飾っておきたいかも(;^_^A

 

蛍光ブーム到来!?あらゆるペンが蛍光化・・・

 

蛍光ペンは確かに使うけど、

あらゆるペンが蛍光化されても・・・

 

と思っていたらいきなり来ましたよ、衝撃的なのが!

 

ZIG ブラッシュハイライトサッと 

 

筆ペンが蛍光ペンになってしまいました(;・∀・)

 

いやいや、それはないでしょ。誰が使うの!?

筆ペンは黒墨が基本でしょう。

 

若い子はこれだから困ると思っていたら・・・

 

実はめちゃくちゃ優れものでした!

 

普通の蛍光ペンのマーカーって引く時に、

太さって上手に調整できませんよね?

 

でもペン先が筆になったおかげで、

細い線も太い線も自由自在!

 

しかも86円っていう安価!

これは買いでしょv( ̄▽ ̄)

 

筆ペンだって思わずに、

普通の書きやすい蛍光ペンだと思えば抵抗ないね。

 

鉛筆の蛍光マーカー

 

芯が蛍光色の鉛筆で、キャップが鉛筆削りになってるもの。

 

これは欲しい(^O^)

 

蛍光ペンってものによってはインクが出過ぎて、

紙がふよふよになったり周りについて大惨事に。

 

でも鉛筆だとたくさん書いても

インクが出過ぎる心配はないし、

色が濃すぎないのも良いかも。

 

キラリッチ

 

女子ウケが良さそうな気がします。

 

銀配合ラメがたくさん入った蛍光ペンで、

ラメ入りのネイル並みにキラキラしてる感じ。

 

菅さんは黄色がお気に入りということで、

バッグから取り出したのが「闇の手帳」。

 

電車の中で手帳に何か書くことがある時に、

黄色のキラリッチを使うと他の人から見えにくいらしく、

愛用しているとのことですが・・・

 

マツコが見てしまった、心の闇。

 

黄色のラメ蛍光ペンで書かれていたのは

誰かの悪口・・・それを電車の中で・・・。

 

彼女の心の闇を晴らすのは、

やっぱり文房具なんですね(^_^;)

 

菅さんの心の闇が詰まった机・・・

 

番組の冒頭で3日前に結婚式を済ませたばかりだという

幸せ暴露をしていた菅さんでしたが・・・

 

やっぱり心の闇は払拭できないようで。

 

菅さんの机がスタジオに置かれていたのですが、

その上にも「闇の手帳」が。

 

マツコが見逃すわけはなく、

すぐに心の闇を発見。

 

左ページに知らない人の会議の写真が貼られ、

右ページに一言・・・

 

「脳内会議」

 

菅さんの旦那さん、もっと彼女を癒してあげて下さい。

 

そして部屋のカレンダーにも菅さんらしさが溢れていました。

 

2016年 mieruオリジナルカレンダー

 

f:id:yuki1995jp:20160420111126p:plain

画像引用 http://www.project-mieru.com/shop/

 

1枚ものの大きなカレンダーですが、

中心に大きな丸が書かれています。

 

丸には日付のメモリがあって、

予定が書き込めるようになっているため、

1年分の予定がパッと見ただけでわかります

 

菅さんは仕事の予定とギャラを書いていました。

「お金が好き」なんだそうです('ω')ノ

 

正直すぎてもう笑うしかありません。

 

noie-style リングファイル

 

菅さんがファイルで久しぶりに「高まりました」

というほどの高機能リングファイル。

 

ファイルの背のラベルシールを簡単に交換でき、

同じ色のファイルを使っていても、

ラベルシールの色で違いがわかるから便利とのこと。

 

さらに書類をファイリングするときに、

固くて開けにくいリングってありますよね?

 

そのストレスを全く感じさせない

片手で簡単に開けられる仕組みになっています。

 

これはオフィスでも大活躍間違いなし!

 

携帯用ハサミの革命&楽しい鉛筆

 

マツコがこれ私持ってるって言ってしまったのは、

従来からある携帯用のペン型のハサミ。

 

今回紹介してくれた最新のものは、

機能が違いました!

 

ツイッギー

 

パッと見、他の携帯用ハサミより、

少し細身なのかなという印象。

 

でもハサミが従来の物とは違いました。

 

まずはロック機能がついていて、

ハサミが飛び出すのを防いでくれます。

 

これはいいですよね!

 

私も携帯用のプーさんのはさみを持っていますが、

キャップを取るときにそっと取らないと、

はさみの刃が手に当たりそうでドキドキします。

 

でもロック機能が付いていることで、

子供が間違ってキャップを開けても、

ハサミが飛び出さないから安心ですよね。

 

ハサミもフィットカットカーブという優れた刃で、

切れ味が抜群なんですって。

 

コヒノール マジックペンシル

 

色鉛筆なんですが、色がマーブル

 

カレンダーとか手帳とかで、

ちょっと目立たせたい時とかにいいかも。

 

あとはマーブル色が楽しいから、

子供たちのお絵かき用に良さそうですね。

 

ルミナンス 油性色鉛筆

 

油性の色鉛筆で滑らかで書きやすいのが魅力。

 

最後に

 

文房具にはそんなに興味がなかったので、

亜土ちゃんまで見て終わりにしようと思ったんですが、

「闇の手帳」が引っかかって見てしまいました(^▽^;)

 

でも、見てよかったです(*^-^*)

 

文房具ってこんなに進化して機能性が高くなっていたとは、

全く知りませんでした。

 

クラウンポーチのピンクのインコを買うか、

子ペンギンを買うか迷ってます。

 

鉛筆の蛍光マーカーと蛍光筆ペンは買おう♪

 

あ~すっかりマツコの罠にハマってる気がする・・・

 

昨日の放送を見逃した(>_<)という人は、

TBSの番組公式サイトから7日間無料で視聴できますよ。

 

www.tbs.co.jp