ゆきのココだけの話

ゆきが面白いと思った話を紹介していきますね

ミルク酢を30日間摂り続けダイエットに効果があるのか本気で検証してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:yuki1995jp:20170615184733j:plain

ミルク酢健康法を始めてから、

早いもので1ヶ月が過ぎました。

 

ミルク酢を摂る生活は、

既に毎日の習慣となっているため、

相変わらず続けています。

 

ミルク酢健康法を始める時に、

こんな記事を書いていたのですが・・・

 

www.yukicoco.net

 

この中で私はある宣言をしていたのです。

 

30日間ミルク酢ダイエット宣言!

 

購入したミルク酢健康法の本の帯に、

「1か月で3キロ痩せた!」

と書かれているのを見逃さなかった私は、

ブログの中で1ヶ月間ミルク酢を摂り、

本当に痩せるか真面目に検証すると

さりげなく宣言していました。

 

ミルク酢をそのまま飲んだり、

トマトジュースや炭酸で割ったり、

グミやゼリーにして食べたり、

ご飯を炊いてみたり、

ミルク酢氷を作ってみたり・・・

 

いろんな工夫をして続けましたが、

ミルク酢の作り方が簡単すぎるので、

全く負担に感じることも無く、

1ヶ月が過ぎました。

 

さて、ミルク酢を摂り、

本当に痩せたのでしょうか?

 

ミルク酢を摂る食生活や運動について

 

ミルク酢健康法は置き換えダイエットではなく、

普段の食事にミルク酢をプラスするもの。

 

料理に水代わりにミルク酢を使ったり、

飲み物に凍らせたミルク酢を入れるだけで、

基本的な食生活は一切変えていません。

 

運動量も普段と同じ程度です。

 

ミルク酢健康法の記事を公開した時、

つちださん(id:cloudsalon)から、

こんなコメントをいただきました。

 

ミルク酢健康法始めました!作り方が簡単でも気になるのは味・・・飲んでみた - ゆきのココだけの話

ゆきさんの現在の体重を知りたいです!!100キロの人が3キロ減っても誤差ですが、50キロが47キロになると凄いですから。

2017/06/18 11:08

b.hatena.ne.jp

 

本当にその通りだと思います。

 

私の心と健康の支えとなっている、

つちださんのブログはこちらです。

www.cloudsalon.net

 

体重を公開するのは抵抗がありますが、

真面目に検証した結果を発表したいので、

思いきって公開しますね(^▽^;)

 

それでは、結果発表です。

 

ミルク酢30日間ダイエット結果発表!

 

ミルク酢健康法を始めた

6月15日時点での体重はこちら。

f:id:yuki1995jp:20170719154945j:plain

写真が暗くてすみません。

48.8㎏がスタート時点での体重です。

 

参考までに私の年齢は30代半ばで、

代謝が落ちてきている世代。

 

身長は156㎝で低い方ですね。

 

女子力低めの記事が多いため、

男疑惑がいつまでも消えませんが、

私は女ですよ、念のために(^▽^;)

 

1ヶ月経過後の気になる体重は・・・ 

 

そして30日後の体重がこちら。

f:id:yuki1995jp:20170719155630j:plain

47.2㎏ということで、

ミルク酢を30日間摂り続けた結果、

1.6㎏痩せることに成功しました!

 

はい・・・

1ヶ月でさすがに3㎏痩せは無理でしたね。

 

でも、普通に朝昼晩食べ続け、

ミルク酢を食生活に取り入れただけで、

私の年齢でこれだけ痩せれば、

十分成功と言えるのではないでしょうか。

 

まあ、感じ方は人それぞれだと思いますが、

私は満足しています。

 

ミルク酢を1ヶ月飲み続けて気付いたこと

 

実はミルク酢健康法を始めてから、

最初の1週間はほとんど体重が変わらず、

300g~500gの増減を繰り返していました。

 

ただ、それ以降は100g単位で減るか、

減ったものをキープすることの繰り返し。

 

つまり、体重増加は無くなったんですね。

 

太りにくい体質になったような

実感があります。

 

そして何より嬉しかったのが、

猛暑日もあったのにも関わらず、

夏バテ状態になることも無く、

元気に動けたということ。

 

ミルク酢の効果なのではないかと、

私は思っていますね。

 

結論!ミルク酢は痩せるし太りにくくなる

 

ミルク酢を30日間摂り続け、

真面目に検証してみた結果、

本の帯に書かれていたほどではありませんが、

確かに痩せるということがわかりました。

 

体質改善効果があるのか、

太りにくくなった実感があります。

 

置き換えダイエットとは違い、

普段の食生活にミルク酢を加えるだけなので、

食べるのを我慢する必要もありませんし、

作り方も簡単なのでズボラでも大丈夫。

 

続けやすいのが嬉しいですね。

 

最後に 

 

ミルク酢の検証はこれで終了しますが、

これからも摂り続けてみます。

 

つちださんのコメントのおかげで、

体重も公開する勇気が出ました(^▽^;)

 

【ミルク酢レシピ】グミをミルク酢とりんごジュースでヘルシーに作ってみた - ゆきのココだけの話

途中経過で体重何キロ減ったとかのお話しも期待してます♪

2017/07/09 13:47

b.hatena.ne.jp

 

コメントありがとうございました!

 

ミルク酢、本当に簡単に作れますし、

食事に取り入れやすいので、

一度試してみてはいかがでしょうか。